まぼろしの記録

point HOME point
  
2009.05.10(Sun) point
母の日でしたね〜
昼間に起きて遠出する元気もなかったので、近くの花木センターへ行って物色してました。
(苗木とかをビニルハウスで売ってる所…かぼくって変換でなくてビックリした。
メジャーじゃないのかこういうの)

園芸が趣味な母なのですが、如何せん私が植物育てる事に関して無知すぎるのでね…。
中学校の頃、部屋に観葉植物を置く事に憧れを抱きつつサボテンを買ったのだけど、
サボテンすら枯らしたのがトラウマになって以来、観葉植物を愛でる事は諦めたのです…。

まぁ悩んだ結果買ったのが
アロエっていう…。(食用にも薬にもなるってかいてたから)
それだけじゃあんまりなので母の日ギフトっぽいバラもかいました。
あと肥料も買ったんだけど、普通に「切れそうだったから欲しかったんだ〜」と言ってました。そりゃよかった。

なんか、植物にすら実用性を重視する傾向はどうにかしたいよね…。

Log 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2010年06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月