まぼろしの記録

point HOME point
  
2011.03.22(Tue) point
こちらでの告知が少し遅れましたが、まんがタイムファミリー5月号出てます。
ゲスト連載の4回目となりますのでよろしくお願いいたします。

震災以降、私自身はストレスとかは特にないのですが
なんとなく無気力になってしまったり色々考えたりします。
元気でいることももちろん大事だけど、地震の怖さも忘れてはいけないなと思うので、
その辺のバランスを保ちつつ、今後も漫画を描いていけたらと思います。


point  東北地方太平洋沖地震のこと
2011.03.14(Mon) point
3月11日に発生した地震及びそれに伴う津波や原発の爆発など…
記述するのも心が痛む災害が続き、
被災地で避難している方々や救援活動をしている方々は今も大変だと思います。
少しでも多くの方が助かりますよう無事を祈るばかりです。
そして亡くなられた方へは心よりご冥福をお祈りします。

私は普段関東に住んでいるのですが、
特に忙しくない時は中部圏の実家にも頻繁に帰っています。
今回も実家にいたので、今現在特に被害や困ったこともなくすごしてます。
(関東の家は水道管が破裂したりと大変でしたが…今はなんとかやってるぽいです)

ツイッターではぽつぽつ発言してますがこちらでも…と思い、日記にも書かせていただきました。

ついでにツイッターのことですが、今は応援・日常ツイートよりも、
災害情報や被災地でのサバイバル情報を回す事が優先事項だと私は思っています。
その手の情報は私自身あまり持ち合わせていない為、結果的にだまりこんでしまってすみません。
公式RTは回すと思うのですが、公式RTばかりだと滅入るという方もいるようなので
自分で有益だと思ったもの、ソースが確かなもののみ、と心がけてはいます。
しばらくは益々機械的な状態だとは思いますが、ご了承くださいませ。

ツイッターで何が見たいかは、個人的な感情の問題ですので、
『皆も同じことを思ってる』とは思わないで下さい。当たり前ですが。
私自身も、皆が私と同じ事を思っているとは考えていません。

ただ、不安や不満な発言は誰が聞いても心が穏やかになれないと思います。
災害時じゃなくてもそういうもんですし。
そういう声は不特定多数ではなく家族やごく一部の人だけへ、にしましょう。
周りに気を配れる余裕のある方は、配ってあげてほしい。
何が良くて何が駄目か、判断が難しいのですが・・・失礼なことを言っていたらごめんなさい。

長々と日記書きましたが、皆さん一緒にがんばりましょう。

------

そういえば拍手コメントありがとうございます!嬉しいです
言葉が届くことってホントに嬉しいですね。
私の言葉も届きますように。

Log 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2010年06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月